お久しぶりです。

PACkageインターン生の江口です。

実は先日、PACkageメンバーを連れて近畿大学のesports Arenaに見学してきました~

その時の感想などを書いていきます。

そもそもesports Arenaとは?

近畿大学が新しく開設した情報学部棟1階に設置された中規模esports施設です。

高性能ゲーミングPC31台や高額配信機材などがあり、照明等もしっかりしています。

詳細はこちらから:近畿大学公式ホームページ

なぜ見学に行ったのか?

何を隠そう僕自身が近畿大学生で、サークルの関係もありこの施設のことを一般公開より少し早い段階から知っていました笑

ですので、機材に詳しい福永さんや原さん達に是非とも見てほしかったため、大学の施設管理の担当の方にお願いをしました。

更に機材がかなりいいものを置いてるらしく、機械音痴の僕には全てを理解するのは難しいので簡単な機材の特徴や機能も知りたかったからです。

施設を見学した感想

福永さん

スゴカッタ・・・

ひと言でいうと「僕が考えた最強のesports施設」

esports配信施設のモデルルームやぁ~

原さん

スゴカッタ・・・

最新の配信機材がそろえてある

プレイヤーPCも当分困ることのないPCで近大の本気が伺える

この素晴らしい環境を扱える様になればいいですね、江口さん笑

とのことです。

他にも来ていただいたインターン生がいらっしゃいましたが、割愛させていただきます。

僕自身もサークルの新歓で配信を行いましたが、すべての機能を使いこなすのは難しいだろうなと思いました笑

最後に

という様に近畿大学の施設を見学した内容について書きました。

実はこの施設をサークルで使って配信をしています!

僕は近畿大学esportsサークルに所属しており、そこのTwitchやYouTubeで新入生歓迎会イベントの配信オペレーターをしていました。

最初はOBSの力技で行っていましたが、機材講習会?の後はスイッチャーを活用した配信をしていました笑

これからもイベントや大会などを配信していくので良ければ見てください~

サークルTwitch

サークルYouTube

投稿者:江口