皆様、改めましてPNG esportsのスタッフとして働かせていただいている

二木 颯太と申します。

読み方はフタキでもニキでもなくフタツギになります。

​私は現在大学三年生なり、日々情報工学科について勉強していますがもうずっと大学をやめたくて嘆いています。

特にいうことはないですがゲーム歴について話していきます。

私は幼稚園の頃に任天堂 DSを買ってもらい、そこからゲームの世界にはどっぷりでした。マリオのゲームはゲームボーイ以外の作品ならほぼやったことがあります。

そして、中学生になり始めてFPSというジャンルのゲームと出会いました。

そう、あの神ゲーであるCOD BO2です。

私はもう狂ったようにやっていました。

ヘッドセットもせずモニターから音を出しながらSRを使っていたのは今でも忘れません。

だいぶ端折りますが高校生になったときにゲーミングPCを購入しPUBGと出会いesportsの世界に参入していきました。

配信をしながら日本鯖で240位になったのは今でも忘れません。

そこからR6Sを2500時間プレイしたりAPEXで日本100位になったりたくさんのゲームで成果を残してきました。
しかし、最近ではゲームをする気があまり起きず、プロをやっていく気力がなくなりました。そこで、運営に入ってみたらどうだろうと思い、現在の役職をさせていただいているわけです。

私は将来やりたいことがあり、esports関連の仕事をする企業に入社し講演会を開きたいと考えています。

なぜ、プロの蕎麦職人は認められてプロゲーマーは認められないのか。なぜプロ棋士は認められてプロゲーマーは認められないのか。

このようなことをテーマに中高の学校を周り親御さんに聞いてもらいたいと考えています。この夢をかなえるためesportsについてもっと詳しくなるために今後とも頑張っていきます。

急に締めに入りますが、これ以上語るととてつもない量になってしまうので今回はこの辺で失礼します。

P.S. 趣味はゲーム、料理、お菓子作り、アウトドアです。