榎本です。

前回は自己紹介をしましたが、

具体的にPNGにてどのような仕事をしているか紹介したいと思います。

基本的にPNG esportsのTwitterまたはYoutube用で使う画像の制作をしています。

例えば、YoutubeでPNGのスマブラ部門の方たちによる企画動画のサムネイルだったり、選手が大会などの出場する際のTwitterでの告知用の画像などを普段制作しています。

こういった画像を作る中で個人的に心がけていることは、なるべく一日置いてみることです。

画像を作る上で、レイアウトを考える時にうまく思い浮かばなかったり、時間が経つと不意にアイデアが思い浮かんだりすることがあります。

そういった時に、一度作ったものを放置して、次の日もう一回見てみることによって、別のレイアウトや工夫が思い浮かぶ可能性があります。

要するに、どうやってサムネイルを見た人を惹きつけられるか。瞬時に情報を伝えられるか。を一日置いて考えてみることをしています。

これはもしかしたら、デザインなどの制作活動以外でも当てはまることかもしれません。

最後にPNG esportsで作った、企画のサムネイルを一つ貼って終わりにしたいと思います。